■一般的な電話相談を中止しております。

今朝は、前に勤めていた会社の会議中の夢を見まして、非常に不快な朝の目覚めでした。

それはさておき笑

 

さてタイトルの件です。

業務開始以後、当事務所は電話での無料相談もすべて対応しておりました。

年金の基礎的なところから障害者手帳に関することまで、障害年金の関連分野まで電話相談にて、分かる範囲で対応しておりました。

しかしここ最近になって1日にかかってくる電話の数と1本あたりの相談時間がかなり長くなってきておりました。(長い時には1本で40~50分)

頼りにしていただくのはありがたく、また勉強になることも多くきるだけ相談対応も継続したかったのですが、さすがにこれくらいの時間になってくると受任している業務に支障が生じてきます。また電話回線を1本占有しますので、面談予約等の電話に出られないことが出てまいります。(実際このようなご意見もいただきました。)

事務所から出かける間際に電話があり対応するとそこから数十分、、ということになると明らかに面談時間に遅刻してしまいます。年金事務所も閉まります。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

以上のことから、しばらくの間一般的なご相談はメールにて対応させて頂いております。(面談のご予約や当事務所へのご依頼のお電話は引き続き受け付けております。)

 

ご理解の程お願い致します。